読めば走りたくなるマラソンブログ

tomo.run

週刊ともらん:37歳になりました!

Updated

1週間の出来事をゆる〜く振り返る「週刊ともらん」。2020年1月20日〜2020年1月26日は、誕生日を迎えて37歳になりました。

今週の走行距離は35.2km

今週は仕事がピークを迎え、平日走れたのは水・木のみ。金・土は、祖母の通夜と告別式に参加したためランオフ。なので、ポイント練習はスキップ。
日曜日は気持ちを切り替えて、18km走ってきました。外気がピリッと寒くて、気持ちよかったです!

別府大分毎日マラソン

別府大分毎日マラソンまであと1週間。ナンバーカード引換券が郵送で届きました。今回は「カテゴリ4」で参加します。

タイム的には「カテゴリ3」の条件を満たしているのですが、陸連登録をしていないので「カテゴリ4」しか選択肢がありません。陸連登録しておけばよかった。。と思うのはこういう時ですよね。

誕生日

誕生日は大宮パレスホテルのレストランでお祝いしてもらいました。

娘たちからは、手作りのバースデーカードと、コカコーラの500mlボトル1本をいただきました。「ランニングの後に飲んでね」のひと言が嬉しかったです!

ニューヨークシティマラソンのエントリー

2020年1月30日から、ニューヨークシティマラソン2020のエントリーが開始します。

毎年11月にアメリカのニューヨークで開催されるニューヨークマラソン(New York City Marathon)は、世界で最も人気の高いマラソン大会。2019年は、141カ国から約5万3千人のランナーが完走しました。

今週の気になるニュース

さいたま国際マラソン見送り

昨年で5周年を迎えたばかりの「さいたま国際マラソン」が、今年は開催を見送るとのこと。地元民としては、非常にショッキングなニュースです。

まあ、その兆候はありましたけどね。参加費が高過ぎる、招待選手が集まらない、好タイムが出にくいコース、などなど。

まとめ

最近、ブログを更新するペースが落ちています。仕事で新しい部署に異動してから3ヶ月間、がむしゃらに働いてきました。心に余裕がないと、ブログを書こう!という気持ちも湧いてきません。

来週から気持ちを切り替えていきたいと思います。

Profile

tomo(とも)。マラソンがライフワークの36歳。マラソンブロガー・外資系会社員・二児パパ。夢は福岡国際マラソンに出場すること。

プロフィール詳細 ▶︎

当ブログに関するお問い合せは、以下よりお願いします。

お問い合わせ詳細 ▶︎

Twitter

ランニングに役立つユニークな情報をつぶやいています。フォロー・解除はお気軽にどうぞ!

ツイートをチェック ▶︎

YouTube

ランニング動画を撮っています。チャンネル登録してもらえると大変嬉しいです!

チャンネルをチェック ▶︎

Strava

練習やレースはガーミン時計で記録し、ストラバでアクティビティを一元管理しています。ぜひ、ラン友になりましょう!

アクティビティをチェック▶︎